ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記33

クマグス(テレビ番組)見てたら

RFFのテーマ曲がBGMに使われていました。

ギガぷわです。

知ってる人、見るのかなこの番組。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、27日目。

プレイ時間は合計97時間ぐらい。

わかくさの遺跡できゅうりを収穫したり。

つるくさの遺跡に夏野菜育て始めてみたり。

ゆきくさの遺跡を地下1階だけ探索してみたり。

片手剣とハンマーのレシピを買いました。

武器のレシピ買ったのは初めてですね。

とりあえず一通り作ってやんよ。

素材集めに奔走しようかと思います。

鉄が足りなくなってきました。

それに反して、収納箱がジャイアント冷蔵庫以外いっぱいです。

調合部屋収納箱の中の草たちを冷蔵庫に移そうかな。。。

村の女の子達の間で

焼き芋が流行ったり、おまじないが流行ったりと、

定期的になにかセリフだけのイベントが起こってますね。

かといって話題のアイテムプレゼントしても喜ばれません。

そろそろ1年目が終了します。

長くかかりそうだなこのゲーム。

黒のエリスに未だ会えていないのですが。

もうついてきたドラマCD聴いちゃおうかなぁ。。。

それでは。