ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記34

そういえば800記事突破です。ギガぷわです。

突然ですが、日曜の深夜にゴルゴ13のアニメやってるんですよ。

父者と弟者が見てるようなんですけど、

その時間にルーンファクトリーフロンティアのCMがやってました。

何故に?

判断基準がよく分からないですが、

突っ込みどころ満載なのは悪いことではないと思います。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、29日目。

プレイ時間はやっと100時間。

関係ないけど弟者はPSPのメタルギアを800時間やってます。

斧のレシピを買いました。

さっそく作れるやつから作ってみることに。

ヒートアックスの強化版、フレイムアックス。

名前はうろ覚えですが。

伐採スキルレベルは切り株のせいで自然と上がってしまったので、

スキルレベルはあまり気にしなくてもいいのです。

この斧、攻撃力120くらいで火攻撃+10です。

ゆきくさの遺跡にはもってこいかも。

戦闘用ハンマーも強化しました。

グラヴィトンハンマーを作ってみました。

こちらも攻撃力120くらいで、麻痺攻撃100%。

もちろんスタン効果もついているのです。

今まで戦闘用の斧やハンマーは使ったことがなかったですが、

これからは使わざるを得ないです。

農具用はアイテムレベル上げて消費が低いから好きなんです。

魔力の結晶が足りないです。

どいつが落としたんだっけっかなー?

あと、風の結晶もなくなりました。

妖精の粉とかめの甲羅もほしいよう。

ユーニさんに、

「スリムな女の子が好きですか?」

と聞かれてしまいました。

俺の好奇心が「そうですね」を選択しそうになりました。

さすがにそれはないな。よさそうな選択肢選んでおきました。

そういえばうづきさんがつぶてとケンカしてます。

つぶてが近くにいません。

今後の動きに注目。

白のエリスさんと仲良くなってきました。

会話のパターン増えました。

エリスさん曰く、

「突然トマトジュースが飲みたくなることってないですか?」

吸血鬼ですかあんたは。

今度トマトジュースプレゼントしてみます。

好物だったら以外です。

花は用意するの少し手間かかるからね。

持ち物に、プレゼント用の「ムーンドロップ」と

タネメーカー用に持ってる「ムーンドロップ」があって、

間違えて両方とも同時にタネメーカーに突っ込んだ。

こんな経験するの俺だけじゃないよね…?

それでは。