ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記32

自動車学校の第二段階の考査2回合格した。ギガぷわです。

今日2回受けて2回合格です。

これで卒業検定前試験受験資格をゲット。

次回の考査からは自己採点になるのです。

考査って言葉俺のとこの自動車学校しか使ってないのかな?

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、21日目。

プレイ時間は91時間ぐらい。

「わかくさの遺跡」で牧草育ててます。

連作でその上間隔も短い牧草、

ダンジョン内でのルーン補給に最適です。

連作でもルーンが出ました。

他のダンジョンでも牧草育てようか、回復目的で。

「ゆきくさの遺跡」の探索を始めました。まだ地下1階です。

氷の塊はモンスターの攻撃では壊せなかった。

ハンマーの普通攻撃で壊せることを確認。

ここのモンスターもやはり強いようです。

とりあえず毒を持つハチがやっかいです。

冷気飛ばしまくってる障害物があるんだけど破壊できないのかな?

水属性防御を上げて、炎属性攻撃を上げておくとよさそう。

装備品選択時に、防御力を取るか、属性を取るか迷ってます。

とりあえず防御力を優先。

農具の消費が低いので、最近RPが余り気味で、

温泉に入る時間帯が遅くなって来ました。

レベルアップ確実な時とか特に。

使い道がない時は釣竿か杖かクワを素振りして消費します。

釣りスキルレベル上げしないと釣竿替えられないよ。。。

ルーニーグラスって何をしたら増えるんだろう?

何も捕食しないようだから、

こいつだけ単体でほっとけばいいのかな?

ルーニーアクアは頻繁に増えすぎます。

どうしてこいつは捕食されないんだ?

それでは。