ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記70

ギガぷわです。

ブックオフゆるめいつの2巻を買って、読みました。

全体的にテンション高めだった。ちょっぴりのカオスを含みます。

みんなのニンテンドーチャンネルで、

自分のWiiのゲーム履歴を調べてみました。

プレイ時間最長は「大乱闘スマッシュブラザーズX」、

プレイ回数最多は「街へいこうよ どうぶつの森」でした。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、7年目、夏の月、8日目です。

◆農作・料理・調合事情

夏の作物の収穫が始まった。

大量の連作のおかげでルーンを大量回収です。

きゅうりとトマトとトウモロコシとナスを料理する毎日。

料理だけでかなりのRPを使ってしまいます。

金のカボチャの種レベル4を収穫できました。

植えて、枯れ草とぐんぐんグリーンを投与して現在レベル6です。

嵐が1回来ました。

連作だらけだから少し減ろうがすぐに回復できる。

クローバーをトロピカルーンにして飲んでます。

◆スキル

連作畑のおかげで、両手剣スキルがレベル99になりました。

最近、両手剣を持ってないのに不思議ですねー。

食事成長スキルがレベル96になってました。

料理を食べると経験値が入るスキル。

きゅうりの酢漬けでも食べまくってみましょうか?

◆ランキング

ランキングの更新を4回ほどやりました。

貰った景品は、

・無敵の秘薬×9

・トロピカルーン×7

・トロピカルーン×8

・水竜の羽ビレ×9

です。

あと2回しか景品もらえないみたいです。

トロピカルーンは星のペンダントを装備しておいしくいただきました。

◆鍛冶事情

前回作ったレギオンが火属性だったので、

今回は無属性のレギオンを作りました。

「火竜のうろこ」のおかげもあって、

攻撃力・防御力・魔法攻撃力・魔法防御力は前回以上です。

体力・筋力・知力の上昇は低いままだけど、

どうせもう(表示は)カンストしてるし。

◆マリオンに

余っていた箒をプレゼントしました。

属性抜いておいたほうがよかったのかなぁ…。

それでは。