ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記93

ギガぷわです。

今日のニュースで知ったことだけど、

北朝鮮って、責任のとり方の1つとして銃殺があるのか。

すごいな。リアルで起こりうることだとは思わなかった。

創作ではあっても不思議じゃないんだが…。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、春の月、30日目。

◆農作事情

サクラカブとイチゴが収穫できました。

はげしくノビールをまいてから整地したり、

あえて季節の違う種をまいたりしました。

あとは夏になった時の枯れ草フィーバーで畑が全回復だね。

最高の状態の畑に、

枯れ草やはげしくノビールを使うと、

逆に悪影響が出るらしい。

これから気をつけよう。

◆スキル

レベル99未満のスキル

・封印抵抗スキル レベル93

・睡眠抵抗スキル レベル92

疲労抵抗スキル レベル88

・カゼ抵抗スキル レベル88

春の間に、全部カンストできるかと思ったが、そんなことはなかった。

夏のナス連作畑に期待。

◆レベル

トロピカルーンを大量摂取して、約950レベルになりました。

最大HPは上がったかな?

◆ショコラ

ショコラのレベルが85になりました。

ショコラは戦闘時に、

突然マイスに向かって食べ物を投げてくるのですが、

その食べ物のせいで毒を受けたり麻痺したりすることがあります。

毒は…ドクニジマス刺しかな。

麻痺は何だろう?

それでは。