ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記31

大学から出ている宿題が1つ片付いた。ギガぷわです。

英語のワークなのです。ネットで解答提出なのです。

自動車学校では高速道路ブーンして来ました。

時速80キロでブーン。ミスったら即死です。

しばらく技能の予定は入っていないので、

今週は残りの学科4つと考査ばっかりなのです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、20日。

プレイ時間は90時間ぐらい。

「つるくさの遺跡」再探索完了。

地下5階でゴールドハンマーで初めて壊せる岩が1つありました。

壊した先には宝箱2つとミミックっぽいやつがありました。

「わかくさの遺跡」の畑で牧草が育ちました。

連作モードに入った。でもエサが足りないの。

3日に1回モンスター飯抜きです。

関係ないけどきゅうりを植えました。

まだ育てたことなかったので。連作だし。

連作でもルーンが出現するのかな?

ミキサーと蒸し器が強化されました。

オーブンの料理上級レシピを購入しました。

リラックスティーとか作ってみた。割に合わないなこれ。

調合部屋収納箱を設置しました。

ちょっとアイテムの数がまた増えてきてしまってやばかったので、

これでまたしばらくは安心です。

この収納箱には装備品以外の物が収納できるようです。

薬品も食品もその他も入ります。

食品は衛生的に問題があると思います。

農具のアイテムレベルを10まで上げました。

ものすごい低コスト。

釣竿はまだアイテムレベル8です。

クズ鉄がなくなりました。

鍋大会がありました。どこをどう競っているのか見当もつきません。

とりあえずたけのこ(タダだったから)入れたら

味はいまいちだったようです。

なにか正解があるのかな?

それと、食べて何もステータスに変化がなかったっぽいんですけど。

もしかしてHPが回復したのかな?満タンだったんですけど。

また嵐が来ました。

強化した農具さえあればこんなものの復旧くらいあっという間さ!

まだ切り株残ってますけどね。

RPが余った時にでも少しずつ壊すとします。

くじら島の誕生の塔のモンスターが強い。

入り口の敵で一撃47ダメージとかどうすればいいの?

属性防御高めないとダメかな?

それでは。