ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記38

1日の3分の1の時間をゲームに費やした。ギガぷわです。

学校に論文提出、自動車学校で予約、ブックオフ&ゲオ、

とーえっく対策、その他、RFF、森、RFF、今に至る。

まぁこれはこれで。つかの間の平和を楽しみます。

明日はボウリングへ行くっぽい。

ショートストーリー書かないとなぁ。。。

日付宣言しちゃったし。。。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

黒のエリスさん関連のネタバレを含みます。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、12日。

プレイ時間は115時間ぐらい。

さっそくネタばれます。

「ゆきくさの遺跡」地下4階ちょっとまで探索しました。

地下3階に黒のエリスさんが!

(ミストさんとキャンディどうやってきたんですか?)

わぉイベントだアニメーションだ戦闘だ。

このゲームにはっきりとした悪役がいるとは思わなかった。

ジェルバインさん。

ずっとシェルバインだと思っていました。

黒のエリスさん、倒し方(避け方)分かると簡単だね。

モンスターに乗って

壁沿いに走り回っていればだいたい回避できる。

戦闘に勝ったら翌日の午前10時まで

時間進むのは損した気分です。

ていうか勝っても負けても同じ時間ですか。

全部書いてしまったら面白くないし、

うまく書くことができないので。

自分の目で確かめてくださいってことで。

録画しておきたかったわ。

弟者に見せたかったから

黒のエリスさん倒してからリセットしてしまったよ。

つまり、2回倒しちゃったよ。

2回目は手馴れたものです。

エリスさん、結局吸血一族だったから

トマトジュース好きだったんですね。

夜行性だったんですね。

白のエリスさんと黒のエリスさんの

渡したら喜ぶアイテムって同じなのかな?

白のエリスさんとは結婚できるだろうけど、

黒のエリスさんとも結婚できるのだろうか?

重婚という意味ではなくてですね。。。

これではヒロインが13人ってことですね。大変。

ミストさん只者じゃないと思っていたけど

予想以上の能力者だったんですね。

しばらくカブ渡せそうにないなぁ。

両手剣と槍のレシピ買いました。

ところで「ぼくの考えた両手剣」すげぇ。

「ゆきくさの遺跡」地下4階の宝箱にて、

プラチナを発見しました。

ここか!

農具を強化しようかとも思いましたが、

まだ農耕とかのスキルのレベル低いので

武器の材料に使うことにしました。

悪魔の血も手に入ったし、

ギラつく刃を落とす敵も見つけなおしたし、

作りまくるぞー!

おっと剣技スキルレベル足りないぜー。

また収納箱がいっぱいになってきました。

材料になる武器保管してるせいです。

もっとプラチナぷりーず。

「もこもこの帽子」作りました。被ってます。

さかなくんの帽子みたいなものですね。

メロディさんの仲良し度がカンストして、

ラブ度までカンストしそうなんですけど。

リラックスティーってポイント高いのかな?

俺の日課

「タバサさんにおかゆをプレゼントする」

が追加されました。

それでは。