ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記49

ギガぷわです。

毎回RFF日記の記事書くときは

ルーンファクトリーフロンティアのスレッドテーマ使ってるのですが、

これ利用してるの俺とネタ御殿さんだけかな?

カウンターのアクセス数に嫉妬。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、夏の月、25日目。

プレイ時間は157時間ぐらい。

育てるのに相当な日数かかる花が

一段階成長してなんとか頑張れそうです。

日数長いと全然成長しないですよね。

ローランドさんの誕生日が判明。

春です。日付は忘れました。

両手剣「バルムンク」を作りました。

材料の「壊れた柄」はズルして手に入れました。

こいつの入手法は「ナゾの言葉」なのです。

本来ならばRF2(DS)で生成して

こちらで受信するコードをネットで調べました。

「壊れた柄」のコードは「ふるいとって」です。

 バルムンク 必要レベル69

 ・全状態異常攻撃

 ・疲労耐性

ロゼッタさんが村に帰ってくる兆しが。

これってそういうイベントだったんですね!

回復ドリンクXを渡すようにラピスさんに頼まれました。

そんなんで治るんだ。

ラピスさんの正夢。小さなイベントでした。

アネットさんが暇そうです。

ぶらぶらしてます。

俺にできることは毎日ゆでたまごを渡すだけです。

黒のエリスさんに「ねこみみ」を渡してみた。

何の抵抗もなくつけるんですかそうですか。

全体的なカラーリングが「ねこみみ」にぴったりです。

黒のエリスさんとデートの約束。

秋の19日、PM9です。

これは内容は夏のデートと同じってやつだなきっと。

最近、冷蔵庫の中でトマトが有り余ってます。

エリスさんに渡すためにトマトが不足すると思って

ダンジョンで育てていたトマトを9マスから18マスにしたのですが、

季節が夏になり自宅前の畑でもトマトを育てて、

白のエリスさんの仲良し度&ラブ度はカンスト

黒のエリスさんの仲良し度もカンストするわで

トマト消費が減ってしまったのです。

そこで新たなトマト消費人としてエリックさん。

エリックさんの誕生日にトマト渡したら、

セリフがおかしかったです。セリフバグ。

ゾウに水まきの仕事させてみたら、

遅かった上に畑全部に水まけませんでした。

自分でやった方がいいですね。

この夏2回目の嵐が来ました。

嵐のたびに牧草のマスが減っていく。。。

嵐の後の畑の整備面倒なので、

耕してあるマスを拡大しました。

若い頃のステラさんとの会話。進んでます。

それでは。