ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記48

二度寝したら11時になってました。ギガぷわです。

現在、高校3年生の俺は暇なのである。

学校の授業も終わり、家庭学習ゾーンに入っているので、

約2ヶ月ほど休みなのです。

夏休みよりも日数の長い休み。

毎日やること(ゲームとかPCとか)はあるけど、

そろそろ飽きてきたのです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、夏の月、20日目。

プレイ時間は153時間ぐらい。

夏の15日はうづきさんの誕生日でした。

タバサさんの誕生日は秋の収穫祭前日。

あと誕生日の分かってないヒロイン候補はセルフィさんだけです。

毎日プレゼント渡してれば分かるんですけどねぇ。

好きなもの「おにぎり」って、米使うからなぁ。

小麦粉なら有り余ってるんですけどね。

ビアンカさん以外のヒロイン候補の仲良し度がカンストしました。

ビアンカさんと白エリスさんのラブ度がカンストしました。

剣技スキルが70になったので、

ソウルイーターをぶん回しています。

ダンジョンに畑を構えるようになってから、

RPが余るようになりました。

使い道に困るってのは人間が好きなことですね。

夏の19日、メロディさんとデートなのです。

湖でデート中にも関わらず釣りをしまくる主人公。

なんなんだこいつ。

ウェディングブーケは2つ持ち物にありましたが渡しませんでした。

今を楽しみたいってやつですね。

湖でのデート中

・ヒロイン候補は大きな木のある小島にいる

・豆の木のある小島へ移動すると桟橋で呼び止められる

・リターンが使えない

・船着場へ移動するとデート終了

です。

船着場へ船に乗って移動した主人公。

メロディさんはどうやって小島から脱出したのでしょう?

そこが不思議です。

カワイイ水着を渡せるようになる条件は

ラブ度6以上だと思います。

ラピスさんにカワイイ水着を渡しました。

なかなか海岸で会えません。

くじら島の敵強いです。

再生の塔でぼこぼこにされました。

つれてきた仲間モンスターは瞬殺されました。

魔法使いのザコ敵いっぱいのとこです。

魔法って仲間モンスターにはつらいのな。

つるくさの遺跡にいる象を仲間にしました。

名前はデフォで入っていた「ぞう」です。

背中に乗ることができて、「水やり」の仕事もできます。

A攻撃:水噴射

B攻撃:突進

攻撃の速度は遅いです。

主人公が上に乗っているときは移動が速いです。

普段は走っている主人公と距離が離れていく程度の速さ。

それでは。