ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記69

大学の自宅生相談会行ってきました。ギガぷわです。

自宅通学の新入生が集まって説明会的なアレです。

教科とか講義とか、今までの説明会では

されなかったようなリアルな話題でした。

食堂で食べた鮪のなんとか丼(Lサイズ)はうまかったです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、冬の月、28日目(深夜)。

プレイ時間は215時間ぐらい。

◆ついに結婚しました。

冬の月の24日目(聖夜祭、クリスマスのこと)、

教会の裏の森入り口にPM9:00集合となっていた

ロゼッタさんとのデートにてウェディングブーケ渡しました。

重要な告白シーンはフルボイスです。

そのあとすぐに教会で結婚式。ここもフルボイスでした。

主人公とロゼッタさんの立ち絵が結婚式仕様でした。

ロゼッタとの結婚式」のムービーを見れました。

そのまま翌日の朝へと時間が強制で進みました。

◆結婚後、いろいろな変化がありました。

あくまでロゼッタさんと結婚した場合ですが。

・嫁が自宅にいる

晴れの日は朝と夜の間、雨の日は一日中います。

・毎朝おべんとうがもらえる

ホウレン草のソテーしか貰ったことないんですけど。。。

これ、おかずだよね?

・いってらっしゃいのキス

毎朝家から出る時にこれです。

フルボイスおいしいです。カメラワークもいいね。

・メニューの仲良しの画面での説明文が変化

結婚相手の説明文が変わっていました。

結婚相手によって文章は変わらない予感。

・結婚相手のセリフと行動スケジュールが変化

セリフは変わったり増えたりします。

増えたセリフでは主人公のことを「あなた」と呼んできます。

行動スケジュールの変化はロゼッタさんの場合、

出荷箱へ回収に来たあと、

商業地区へではなく主人公の自宅へ向かうようになりました。

・自宅内(晴れ)のBGMが変化

同じ曲ですが、音が増えて豪華&にぎやかになりました。

ここを変えるとはいい仕事してる。

・タイトルコールが変化

ルーンファクトリーフロンティア」というタイトルコールを

言う人が結婚相手に変化しました。新鮮。

ちなみに結婚後でもヒロイン候補をデートに誘うことはできました。

さっそく浮気かよ。

ミストさんとの春にお花見する約束しました。

ミネルバにウェディングブーケ渡してみたら、

まず、食べようとしました。告白したらビンタされました。

◆マルコの家出の続き、

マルコとキャンディに診療所の奥で会いました。

キャンディに話しかけたらマルコの家出の理由を話してくれます。

◆出荷箱の小ネタですが、

出荷箱にルーニーを入れるとロゼッタ悲しまれます。

◆やっとこさ小さな結晶を入手しました。

蓄積の塔の扉の奥の宝箱からでました。

本当に出るんだ。。。確率低いなぁ。。。

何あともあれよかった!増やしちゃえ!

ラチナム作らなきゃ。武器の強化も。

今日のまとめ

ロゼッタ俺の嫁

それでは。