ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記70

半そでで過ごしました。ギガぷわです。

今日は暖かかったですね。

5月の始めぐらいの気温?

飯食ってパジャマのまま二度寝しようとしたら暑かった。

起きて半そでに着替えたのでした。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

3年目、春の月、2日目。

プレイ時間は219時間ぐらい。

ついに3年目です。最近やりすぎなのかな。。。

◆小さな結晶が手に入ったのでいろいろ作ってみました。

・フォースエレメント(両手剣)

全属性攻撃力&防御力+5、

バルムンクより弱いのが残念。

・名刀達刃(両手剣)

マヒ耐性・スタン耐性、月影の強化版。

・ブリューナク(槍)

スタン攻撃15%、スペシャルアタックLv4。

ドリルランスのときのマヒ耐性の力がなくなって残念。

スペシャルアタックが派手で好き。

・プラチナム(ハンマー)

スタン攻撃36%、スペシャルアタックLv4。

農具最上級のハンマー。

黒い岩もスペシャルアタック1回で壊せる。

・エクスキューショナー(オノ)

封印攻撃100%。

攻撃力が210ほど、最強クラスの武器。

属性適正上げるアイテムたちも小さな結晶使いますね。

今度こいつらも作ってみます。

◆29日目の弁当はコロッケでした。

今のところ弁当はホウレン草のソテーかコロッケしか

貰ったことがないのですが。どっちもおかずじゃん。

◆クロスさんがクロスさんの家の屋根の上にいました。

屋根の修理でもしているのでしょうか。

話しかけることはできませんでした。

あと、クロスさんの影の位置おかしかったです。

◆年末祭&年始祭がありました。

年末祭でリタさんからもらった「かがみもち」、

自作したのもあわせて2つの「かがみもち」で

年始祭に広場でかがみわりしました。

「かがみもち」1つにつき5つの「オモチ」が手に入ります。

「オモチ」を配ると喜ばれます。

◆春になったので、作物植えまくりました。

カブの種×4、ジャガイモの種×2、キャベツの種×2、

キュウリの種、イチゴの種、ムーンドロップの種×2、

トイハープの種×1、牧草の種×10。

収穫できる状態になっているとルーニーが増えます。

というわけで牧草をある程度収穫可能状態で

放置しようかと考えています。

◆星座の話。

・さそり座(1・30日、AM0:30←冬の30日の場合)

発見後、黒エリスと会話で筋力・敏捷上昇。

・カブ座(春のPM7:00)

発見後、自宅にカブが襲来。

へび座(春のPM9:00)

効果未確認。

・かんむり座(春のAM1:00過ぎ)

効果未確認。

こいつのせいで風邪引きました。

◆ルートさんから「秋の森」という絵を購入しました。

絵って何種類あるんだろうか?

季節が変わると新しい絵が売り出されています。

全部で4つなのかな?

今日のまとめ

「小さな結晶貴重すぎる」

それでは。