ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記78

ギガぷわです。

いよいよオーシャンズ発売ですね!

またルンファ絵を描こうにも気分が乗らない感じだったので、

待ちきれずにルーンファクトリーフロンティアをやっていました!

まだ結構攻略する余地あるなぁ。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

自宅の方のゲームデータです。

3年目、春の月、16日目で、プレイ時間は237時間です。

この前まで何をやっていたのか覚えてなかったですが、

きっと出荷リストを埋めることをやろうとしていたのでしょう。

◆釣り→料理

エビ、イカ、タイを釣りに行きました。

釣りスキルが上がりました。

エビはゆきくさの最下層、

イカはゆきくさの真ん中ぐらいのところで、

タイは海岸の桟橋です。

天ぷら、天どん、イカフライ、タイの姿焼き、

うしおじる、タイのおさしみなどを料理して出荷しました。

シーフードなんとか系は、ミルクが足りないので作れません。

エビとイカは冷蔵庫に入れておきました。

基本的にミルク不足です。

3日に1回、2つずつ手に入るけど、

牛を増やした方がいいのでしょうか。

まぁ、のんびりやっていきますけれども。

ミルクがないから、バターもチーズも不足します。

チーズは宝箱から入手できることに気付いた。

結構重要だなこれ。

くじら島のボス手前のマップ左上の宝箱からチーズが手に入ります。

◆鍛冶

デュランダルディフェンダーハルバードなどを作って出荷です。

両手剣の日本刀な感じで一番強いやつ作った。

必要スキルレベル90のやつですね。

スキルレベル80のやつよりも攻撃力は低いですが、

属性効果がついてます。

にかわが足りない。

剣技スキル、鍛冶スキルが上がりました。

◆農業

家の前の畑と、くじら島の畑の世話してます。

くじら島の畑に何を植えたのか思い出せない。

たぶん日数がやたらとかかる花だろうなぁ。

農耕スキルが上がりました。

◆浮気

ロゼッタさんと結婚してますが、

ミストさんとデートしてプロポーズしてみた。

ロゼッタにしぼられた」

どこからやって来たんだぜ…?

家のカレンダーにしっかり書いてあったから、

ばれてても当然だよね!

ロゼッタさんの友好度もラブ度もゼロになってしまった。

素敵な仕様だね!

毎日のようにコロッケだったお弁当は、

今では生のカボチャになってます。

料理ではないのでお弁当ではないですが、

実はコロッケよりも嬉しかったりするのです。

いってらっしゃいのキスもないのね。仕方ないね。

まだまだ遊んだだけ攻略が進むなぁ。

やることがいっぱい残っているけど、

きっと明日からはオーシャンズをやっているに違いない。

それでは。