ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

キャンディさん02

ギガぷわです。

オーシャンズ明日発売なんだよ! 待ち遠しいんだよ!

ルーンファクトリーフロンティア」より、キャンディを描きました!

現時点での本気絵バージョンです。

キャンディ02

クリックで拡大できます

関連記事

キャンディさん

マリオンさん

続きからどうぞ。

◆絵について

2回目のキャンディです。

前回描いたときに、服の構造や配色を把握したので、本気絵バージョンですよ。

もともと低めだった頭身が下がって、

ロリからペドにランクアップ(?)しました。

傾いているのは、きっと帽子が大きくて重いから。

久しぶりに背景&影付きにしてみました。

ないよりもあった方がずっと良く見えますね。

俺は絵をごまかす手段を手に入れた!

◆今回の背景の描き方のメモ

1.マーカーで丸を描く

2.丸をコピペで増やして並べる

3.下を範囲選択して、同じ色で四角く塗る

4.色を塗ったところだけ範囲選択する

5.エラブラシでちょっとずつ色を変えながらグラデーション

6.色相とか彩度とか明度とか変更して、いい感じの色にする

◆pixiv

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16891427

それでは。