ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記39

ボウリング行ってきました。ギガぷわです。

合計5ゲームやりましたね。疲れた。

ボウリングは楽しいです。

俺みたいなやつでもたまにストライクとれるし。

その次でガーターですね。分かります。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、16日目。

プレイ時間は118時間ぐらい。

「ゆきくさの遺跡」の2つ目の入り口が出現!

教会の横の墓場に穴が開きました。

キャンディが人形を落としてしまって、

それを取りに行ったマルコが戻ってこないとのこと。

さっそく侵入。マルコを救出し、人形を入手。

そのまま進むとなんということでしょう、

黒のエリスさんと戦った場所ではないですか。

都合がいいですね。

ミストさんが大変なことになってましたけど。

ジェルバインと黒ルーンに逃げられました。

その第二の入り口の

入ってすぐの電線を破壊すると先に進めるのです。

そうなるとモンスターに乗ってるとすべる坂道を無視して進める、

というのはバグですね。堂々たるバグ。

進んだ先にある石を破壊するとプラチナが出ます。

少しずつ探索進めていきましょう。

人形をキャンディに渡したら好きと言われた。

隣でマルコがショック受けてた。

数年間経過するとキャンディと結婚できるとか

…たぶんないですよね。どうせこいつら不老不死ですよ。

キャンディさんのラブ度が9以上になったからだろうか、

キャンディさんの仕事時間以外に話しかけると、

デートの誘いという選択肢がありました。

これは選ぶしかない。

夏の月、19日、正午、湖の船乗ることで待ち合わせです。

…結構先の話だな。うっかり忘れそう。

カレンダー眺めてて気づきましたが、

春の月にイベントが増えてます。

「ヴィヴィアージュ祭」、なんだこれ。

アネットさんの仲良し度がカンストしました。

次にカンストするのはキャンディです。

ヒロインじゃないのにプレゼントしまくってたせいですね。

プラチナも悪魔の血も魔獣のツメもあるけど。

小さな結晶と魔力の結晶と妖精の粉とギラつく刃がないから作れない。

プラチナで農具整えたいけど、

花がないからそれができない。

素材集めに数日使うとしますかねぇ。。。

とりあえず「チャームブルー」と「四葉のクローバー」と

「ランプ草」を育て始めることにしました。

花の種高いです。

クローバーは前に「女の子」からもらったのを種にしました。

この「女の子」、ステラさんの若いころじゃないかなぁ…?

剣技スキル上げないと装備のレベルにおっつかないです。

意識して剣を使いようにしていますが。。。

それでは。