ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記40

ほぼ1ヶ月ぶりに自動車学校行ってきました。ギガぷわです。

縦列駐車と方向転換を思い出しました。

帰りに懐かしいやつに会いました。

3年ぶりなのにどうして俺を見ただけで誰だか分かるんだろう?

俺は3年間まったく変わってないのかなぁ。。。

ところで道端でギガぷわって呼ばれたの初めて。

どうやらブログ見てくれてるそうなので勝手なこと書けませんw

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、20日目。

プレイ時間は125時間ぐらい。

あれ?今日7時間もやったの俺?

3時から6時の間に俺は7時間ゲームしたのか。

不思議。時間狂ってるよ。

その件についてはあまり考えないことにします。

メロディさんのラブ度がカンストしました。

メロディさんの一枚絵を見ました。

ステラさんから「幸せの作り方」というレシピを貰いました。

ガネーシャさんから「白いバラ」を貰いました。

なんかメロディさんと結婚する流れじゃないですかこれ。

ローランドさんやっぱり王族だったんですね。

訂正、前回植えたのは「ランプ草」ではなくて「ツリー草」でした。

どうでもいいですね、はい。

くじら島からの頼み「海で泳いでいる気分を味わいたい」。

いや、無理でしょ。

ヴィヴィアージュ祭。

広場にて行われます。

全体の制限時間は60分(実時間で60秒)。

ビアンカが指定する料理を

皿に並べられている5つの中から持ってくるというもの。

ビアンカは渡された料理を全部食べます。

父親が大食いなだけはある、食いすぎでしょう。

5択で、もし間違えても選択肢が減ってタイムロスになるだけです。

見た目だけでアイテム名を判別するのは、

全部見たことがないと難しいと思います。

迷ったらダメですね。

それにしてもビアンカさん生魚食べてましたけど。

「ゆきくさの遺跡」地下4階まで探索終わりました。

モンスターに乗っていけば簡単ですね。

畑を見たら思わず整備したくなります。

切り株と岩以外全部除去。

村人たちの間で結婚の話題がよく上がります。

さすが2年目。

ギラつく刃の入手源は確保。

ほかのどれよりも小さな結晶と魔力の結晶が欲しいです。

魔力の結晶、前は余ってたんだけどなぁ。。。

全部ドロップさんにあげてしまいました。

それでは。