ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記41

久しぶりの路上怖いよぅ。ギガぷわです。

エンストですよ。大迷惑。

発進と駐車の仕方忘れてました。

久々に考査やったら合格点とれなかったよ!

こっちも思い出さないといけないです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、22日目。

プレイ時間は125時間ぐらい。

時間が狂ったのではなく俺の記憶違いでした。

ビアンカさんの一枚絵を見ました。

さよならフランソワーズ。

他にいい名前なかったのかフランソワーズ。

一枚絵はイベントで見れるようですね。

それぞれ条件があるのかな?

キャンディとカンロさんの仲良し度がカンストしました。

どうしてカンロさん?

最近あまった魔法の粉を渡しまくってたせいでしょうか。

次はターナーさんの仲良し度がカンストしそう。

ラブ度が8以上になるとデートに誘えるようだ。

一度に誘えるのは1人まで、

同時に約束しようとすると怒られるぞ!

俺は怒られましたビアンカさんに!

どうして知ってるんだろ。

言いふらしてるのかメロディさん。

くじら島に「野之花火」を植えました。

つるくさの遺跡に植えればよかったかなぁ。。。

ちょっと通うのめんどい。

そのうち栄養剤乱用します。

黒のエリスさんは攻略不可能キャラなのだろうか?

声が違うけど白のエリスさんとセリフいくつか被ってる。

好きなものも同じっぽい。

ムーンドロップ渡してみたけどラブ度上がらなかったな。

やっとキャベツが収穫できたので、

「野菜いため」をビアンカさんに届けました。

次に「カボチャの煮つけ」を頼まれ

(お駄賃にアメジストを貰った)、

今度は「ヘラブナの姿焼き」を持って来いとのこと。

魚の種類指定されるのは手間かかりますね。

ミスト池でヘラブナ釣ってきました。

魔力の結晶はつるくさの遺跡にいる

炎のモンスターが落とすのでした。

ゲートを破壊せずに粘ってみたら1つ手に入りました。

すぐに敵が復活するというのは素材集めにはいいですね。

明日、妖精の粉をとってきて剣を1つ作ります。

でもカンロさんも魔力の結晶欲しがってる。

仲良し度カンストしたから後回しでいいよね?

さて、小さな結晶はどうやったら…?

宝箱からしか見つけたことない気がしたんですけどねぇ。

もうネット使って調べようかなぁ。。。

牧草刈り取るのに、周りの作物巻き込みそうで。

カマの範囲は3の倍数×3の倍数が最適ですね。

5×5ってのはちょっとアレです。

植え方を工夫すればよかったんですね分かります。

ルーンファクトリーフロンティア

小説とかマンガとかアニメとかイラスト集とかCDとか

出ればいいのに。

いい音楽多いので、サウンドトラックはあったら買いますね。

それでは。