ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記37

本棚買っちゃったぜ。ギガぷわです。

これで本がもっと買える!

収納スペースって増えると埋めたくなるよね。

マイ本棚はいまのところ2つ。

新しい本棚が手に入ったので

本棚以外に閉まっていた本を詰め込みました。

それなりに埋まりました。

あと、コードが引っかからないイヤホンは修理に出しました。

無料の保障が利くはずなので。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、春の月、8日目。

プレイ時間は107時間。

家出したはずのマルコは普段どおりの生活をしていました。

ちょっと期待はずれ。

ゆきくさの遺跡探索中。

地下3階をちょっと入ったところです。

ダンジョンへ1回入ると1回は必ずレベルアップできるっていう

ステータス的な時期ってなんだかとってもお得。

魔獣のツメがたまってきました。

おかしいな使い道がない。

ヒートホーク作ろうかと思ったけど「ギラつく刃」がない。

どいつが落としたんだっけー?

メモしなきゃダメかな。。。

クラフトレベルが上がったので耐火のマントを作りました。

属性防御とレシピ以外の差はないのか耐○のマントシリーズ。

最終的に1つになるから全部とっとかないとなぁ。

もこもこな帽子が作れるレベルになったのですが、

レシピを見てみると、材料の材料も含めて、

ふわ毛4つも使うんですね。

モコモコとモフモフの毛が伸びるのを待つことにします。

ユニコってもしかして弱い?

乗っていなかったら3方向への遠距離攻撃が出るのに。

A攻撃が狭いし、B攻撃は中距離だし。

木箱やつぼや草を破壊できないってどうよ。

ミストさんの仲良し度がカンストしました。

次はアネットさんかなー。

「好きなもの」が入手しやすいキャラは楽でいいよね。

毎朝、

ゆでたまご(アネットさん)

・チェリージュース(キャンディ)

・サクランボジャム(ラピスさん)

・カブ(ミストさん)

・銅Lv1×2(ガネーシャさん、ターナーさん)

・リラックスティー(メロディさん)

を用意してから出かけています。

イチゴの連作がスタートしたら

ロゼッタさんにも毎日プレゼントでしょう。

仲良し度&ラブ度がカンストするまでプレゼントし続けよう。

ストーカーですね。

二股ならぬ十二股してるわけですが。

白のエリスさんはトマトジュース大好きみたいです。

それでは。