ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記6

ギガぷわです。

週末は忙しそうです。

課題と趣味とお仕事と。

来週の火曜日が祝日でかなり助かります。

その曜日はフルで講義があるので。

母校の文化祭がインフルたんの影響で延期だーよ。

忙しいからちょうどよかったーよ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

ネタバレあり。続きからどうぞ。

現在、1年目、夏、3日目(夕方)です。

湖開きがありました。

湖で泳げるようになる日、ですが、

実際に泳げることはなく、水着がみれるイベントのようです。

会話中にXボタンでウィンドウを消せるので、

それで水着姿を堪能しましょう。

水着のキャラは浜辺から離れると普段着に戻ります。

場所判定みたいね。

夏野菜&夏の花を各6個以上植えました。

水やりが大変です。

同じところで何度も作物を育てると、土が弱るらしいのですが、

もしかしてこれは連作でも一緒ですか?

最近、牧草がとれません。

モンスターの集落で会話イベント、

その後帰ってきたら大樹が成長していました。

2階部分が出現しました。

ここには調合台、鍛冶台、装飾台を置くことができます。

すでに収納箱が置かれています。

これは1階の収納箱とつながっていて、新しい箱ではありません。

とりあえず、不思議な成長をする大樹である。

さっそく合成施設を一通り揃えました。

ちまちまレベル上げ&レシピ増やしていきたいと思います。

同じ名前のアイテムでも、

名前が青い文字で表示されたら強化版のようです。

既存のアイテムに素材を足して強化できるみたい。今度やってみよう。

ポストと掲示板の依頼がだいぶ片付いてきた。

モンスターの集落の方の依頼もこなそうかなぁ。

それでは。