ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記38

Trick or Treat!

ギガぷわです。

今日はハロウィンですね。

どうぶつの森をやらざるを得ません。

DS版で廃止されたハロウィンが復活!

基本的なルールはGC版と同じです。

「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ハロウィンルール

・仮装している住民に紛れたパンプキングを探せ!

・住民やパンプキングにはアメをあげないとイタズラされるぞ!

・パンプキングにアメをあげるとハロウィンシリーズのアイテムが貰えるぞ!

・パンプキングの場所は毎回変わるぞ!

・住民は向こうから近づいてきて話しかけてくるぞ!

・一定距離離れたらまたアメをせびられるぞ!

イタズラの内容

・マイデザインを除いた着ている服が「ボロいふく」か「カビたふく」に変化

・かぼちゃのかぶりものをかぶる

・持ち物が「びっくりばこ」に変化

びっくりばこは1031ベルで売れるので、

貝殻や果物を変化させて儲けれます。

パンプキングが消えたあと、

プレイヤーキャラの向きが少し変わるのはなんでだろ?

新ルールとして、仮装していれば家の中にいる住民からアメを貰えます。

仮装ってのは、服と帽子をセットものにすることです。

アメを約30個用意したのに全部集まらなかった。

来年はやってるかな?

来月で村が一周年です。

それでは。