ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記30

大学から出ている宿題が1つ片付いた。ギガぷわです。

数学のワークなのです。ネットで解答提出なのです。

明日には英語のワークが終わります。

でも10日ほどしたら続きのワークが届きますけど。

今日は完全なる休日です。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、13日目。

プレイ時間は85時間ぐらい。

「つるくさの遺跡」まだまだ再探索中。

地下4階まで調べ直しました。

スキルレベル上げも兼ねてダンジョンの畑も整備してます。

とくに農耕スキルを上げないと消費がだるいです。

青い草、紫の草、緑の草、薬草がたくさん採れました。

調理場を強化しました。

フライパンと鍋とミキサーを新調しました。

鍋の上級料理レシピを買いました。

料理スキル99にしてからやっと調理場を最上級に。

5,6品のアイテムを使って作る料理は高値で売れて嬉しい。

やっと使い道のなかったニンジンとピーマンを消費できる。

ニンニクと油をかき集めてこないとなぁ。

モンスターのエサがあと7日ほどでなくなります。

なくなったらなつかなくなるんでしたっけ?

そろそろ危ないので「わかくさの遺跡」で

牧草の種を2つ蒔きました。これで足りる。

春になったら村の畑でありあまるほど牧草を育てたいです。

農具の効率もいいからね。

それでは。