ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記29

3学期始まりました。ギガぷわです。

始業式デーなので午前中で終了。

しかし、自動車学校の予定が午後4時にあるのです。

自分の家以外の場所で時間潰すのは苦手です。

家に帰ってから最大限に遊べるように勉強済ませたあとは、

ウィキペディア眺めて、アンサイクロペディア眺めてました。

とーえっく対策のやつ再開なのです。1月分です。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

1年目、冬の月、11日。

プレイ時間は82時間ぐらい。

メニュー開いて放置とかしてるので少し違うかも。

クイズ大会で書き忘れてたこと。

CMあけのアイキャッチだからって

一瞬水着を着ているキャンディは頑張りすぎだと思う。

冬なのにー。

「わかくさの遺跡」で育てていた「金のカブ」が収穫できました。

おぉ増えた増えた。

特に何もしないですけどね。

ハンマーのスペシャルアタックが強くなると

出てくる鉱石とか落ちてくるフルーツのレベルが高くなりますね。

実りの木から大量のリンゴを入手しました。

アイテムレベル2~8です。

レベル8のリンゴは出荷履歴のために出荷して、

レベル2は組み合わせ料理かつ保存用に冷蔵庫へ、

残りのものはジュースやジャムにして出荷しました。

ハンマーが強化されたことでフルーツから得られる収入が増えました。

あと、アイテムレベルの最大は10のようです。

ダンジョン内の畑でも

石や草や木の根っこを見たら整備したくなります。

俺だけなのかな…?

まぁスキルレベル上がることにつながるからいいけど。

「つるくさの遺跡」再探索中。

ハンマー強化で壊せる岩が増えたので見てまわってます。

始めは苦労したこのダンジョンも、今では簡単です。

受けるダメージも与えるダメージも変わったしね。

とりあえず地下3階まで調べなおしました。

地下4・5階に前来た時壊せなかった岩あったよなぁ。

飼い葉はタネメーカーに入れることはできませんでした。

期待してたのに。

買うしかないってことか。。。

冬でもエリック農場で種買えたっけ?

それでは。