ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記17

バイトでお客さんがたくさん来ました。

なんで明らかに混む日にこんなにやってくるんですかね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、5日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・リンゴ50個収穫

リンゴ50個収穫を達成しました。

果物は十分収穫できたので、ツリーはカマで刈り取りました。

斧じゃないんだ…。

レベル2の種をゲット。

・作物

いろいろとレベルアップ。

冬になったので、ランプ草、鉄千輪などを育て始めました。

あとダンジョンの種レベル2、花紅葉なども。

・オーダー

冬のお祭りをオーダーしました。

バレットさんとトゥーナに毎日来てもらうようにしました。

職権乱用ですね。

エクストラオーダーで、敵のレベルと残りHPを可視化しました。

町の人のレベルもアイテムのレベルもフィールド上で確認できるではないか。

かなり便利ですねぇ。

姿を変えるとか、台風を遠ざけるとか、王子ポイントってなんなんだw

・仲良し度5以上

第2部クリアにより、ダグの仲良し度が上がるようになりました。

これでやっと「仲良し度5以上」の依頼が達成できる…。

それでは。