ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記18

今年の夏の短期バイト日数は残り半分だけです.

論文もあるし,お盆がいまいち休めないなぁ.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、7日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・全員仲良し度5以上

ダグの仲良し度を5にして達成しました.

ダグはごはんが好きなので,

適当におにぎりでも渡せばいいようだ.

・農業

ランプ草が収穫できました.

レベル8未満の植えてない種を全部買いました.

畑が足りないなぁ.

季節の変わらない畑って大きくできないのか?

レベル8から先に進まないけど,

ぐんぐんグリーンを使えってことなのかな.

・調合

ランプ草が手に入ったので,「おおきくナール」を調合.

レベル差が大きかったので大幅にスキルアップ

そしたら「ぐんぐんグリーン疾風」のレシピを覚えたので,

トウモロコシがなくなるまで調合.大幅スキルアップ

・オーダー

畑を大きくするをオーダーしたいのだが,

まだまだ石材がたまりそうにないです.

魔法屋をオーダーしました.

出荷済みの魔法を買うことができるっぽいですね.

キュアオール以外の持っている魔法は出荷済みです.

キュアオールも出荷しようかな.

・おみせスキル

「もう一声」を習得しました.どんどんぼったくろうねぇ~.

・イベント

カブ合戦がありました.

カブ,サクラカブ,金のカブ,失敗作を投げつけ合って点数を稼ぐ.

金のカブが最も得点が高く,失敗作を投げつけるとしばらく動きが止まる.

6000ポイントほど獲得して優勝できました.

コハクのハチミツ食べたい歌をフルで聞いてしまった.

それでは.