ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記21

論文の草稿を書き始めました.

添削後に俺の文章はどれほど残るでしょうか.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、20日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリーが進まないので,

気にせずレオン・カルナクを探索中です.

・イベント

クイズ大会がありました.

ポコリーヌさんがファンタスティックでした.

最終問題の点数が異常だわ…w

点数が最も高いNPCと同時に行動していれば,

負けることはないですねぇ.

優勝できました.プライバシー的な問題が出るw

イカ釣り大会がありました.

この日はイカが釣れやすいのかな?

8匹釣って優秀です.

・オーダー

魚屋をオーダーしました.

買うと高いけど便利だねぇ.

エビ料理がいくつか見出荷だったので助かった.

・農作,依頼

作物や花がいろいろとレベル上がった.

おおきなカブ2個,盾を収穫しました.

おおきなカブは1個を出荷,もう1個を春の泉に投げ込みました.

パイナップルの種が買えるようになりました.やったー.

・レオン・カルナク

新しい素材が手に入って嬉しい,

マァムのツメ,魔神のツノ,オリハルコン

戦士の証,頭領の証,グリモアのうろこ!

鍛冶や装飾が捗りそうです.

さく屋に並んだらいっぱい買おう.

宝箱を開けるとレシピを覚えられることがあるけど,

覚えられるレシピは宝箱ごとに固定なのですかね.

すでに覚えているレシピだったからはずれだったり.

・メモ

デュラスかと思っていたら,ディラスだった.

ディラスは刺身が好きなのね.

そろそろ恋人作ってみましょうか.

それでは.