ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記22

1週間ぶりのゼミでした.

研究室に行って論文を書くのに役立ちそうな資料を持ち帰ってきたので,

もう何も怖くない!

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、26日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリーが進まないので,

気にせずレオン・カルナクを探索中です.

・オーダー

アビリティ屋をオーダーしました.

出荷してしまったアビリティたちが戻ってくるぜ….

これで戦闘も楽になります.

・レオン・カルナク

頂上まで登りきりました.

ストーリーのイベントが進んでくれないのでここで行き止まりか.

・農作,依頼

作物や花がいろいろとレベル上がった.

剣,超トイハーブが収穫できました.依頼を2個解決.

野之花火の種が買えるようになったのでさっそく植えました.

畑ダンジョン(レベル3)が成長したので探索してクリアしました.

イエローがいたので仲間にしました.

あとはレッドがいれば4色揃う!

・イベント

聖夜祭がありました.

恋人がいないのでスルー.

年が明けたら町中の若い娘を恋人にします!

装飾,鍛冶をいっぱいやりました.

それでは.