ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記23

おかしいな.なんでこんなにルンファ4が捗るのかな.

現実逃避的プレイの楽しさは異常だな.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、春の月、7日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・イベント

冬の野菜大会がありました.

鉄千輪レベル3で挑戦したものの,

アピールを全部失敗したので3位でした.あちゃー.

晦日,元旦がありました.

会話のみですね.

晦日は日付が変わると台詞が変わります.

元旦は夜になるとセリフは変わらないけど,吹き出しが黄色くなります.

大人たちからお年玉がもらえました.

ジョーンズさんに「治療代にならないように」って言われた.うへぇ.

お料理大会がありました.ケーキで優勝です.余裕!

・オーダー

宝石屋をオーダーしました.

出荷済みの鉱石,宝石,結晶が売っていますね.

収納箱がいっぱいになってきたので開発しました.

鉄が無駄に溜まっていたので,

レベル5以下の鉄を全て出荷しました.

他にも何かの箱を大きくしたな.

・農作,依頼

作物や花がいろいろとレベル上がった.

レベル10の野菜を出荷できました.

ナスの種とホカホカの実の種が売りだされました.植えました.

超ジャガイモを収穫しました.

でかい野菜から種がこぼれ落ちても,元の野菜の種なんだな.

・スキル

今作も,武器に状態異常攻撃がついていると,

対応する状態異常耐性スキル経験値が入るんだなぁ.いいね.

両手剣スキルが90になってしまったので,

全く使っていなかった拳スキルを使ってみました.

拳スキルの動きは楽しいのですが,

ボタン連打しているだけで結構移動してしまうなぁ.

それでマップが切り替わってしまったり.

チャージ攻撃を覚えたよ.

拳スキルを上げたおかげで武器レシピが増えた.

・恋人

クローリカに告白して恋人になりました.

まずは1人だ….

恋人になった時にお互いの呼び名を決めたのですが,

これってあとから変更できるんですかね?

幻想のキリカさんってなぜかレベル100なんだよな….

それでは.