ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記25

論文の草稿書けたので、つかの間の平和です。

いったん句読点をいつものに戻すです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、春の月、18日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・オーダー

調理器具をまとめました。

楽になったような面倒になったような。

場所は取らなくなったけど、

カーソルを動かして選択するのが面倒になりましたね。

調理器具は1つを残してあとは隣の部屋にでも放り込んでおこう。

お金や王子ポイントが足りていても、木材・石材が全然足りないです。

家や畑は早く最終形態にしたいなぁ。

・農作

作物や花がいろいろとレベル上がった.

あと少しでほかほかの実が収穫できそうです。

だいたいの作物や花がレベル8になりました。

現在のカマだとレベル8までしか上がりません。

土の質を上げればもっと上がるけど。

リラックスティーを作りたいのにネギが足りないから、

ネギの種をたくさん買って春の畑をネギ畑にしました。

ネギ買ったほうが速いだろうけど、作物を買ったら負けな気がする。

・鍛冶、装飾

今まであまり強化はしなかったのですが、

強化はスキル経験値がいっぱい入るのですね。

余りがちな鉄を消化するのにピッタリですね。

鍛冶レベルを上げてプラチナ級の農具を作ろう。

・恋人

マーガレットに告白して恋人になりました。

これで2人目!ハーレムまであと4人です!

ボスの素材を依頼報酬としてもらえるのは嬉しいねぇ。

それでは。