ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記26

つかの間の平和がまだ続いている…。

論文提出間に合うのかな…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、春の月、22日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・農作、依頼

ほかほかの実が収穫できました。

金以外の作物コンプリートです。

・鍛冶、装飾

強化をしまくって鍛冶と細工のレベルを上げています。

みずぐもが作れました。これで水の上を歩けます。

隠しマップに突撃して宝箱回収。

農具や料理のレシピを覚えました。

ついにプラチナ級の農具を作れるようになりました!

ラチナムと、名工カマイタチと、

幸せのじょうろを作ったところでプラチナがなくなりました。

採ってこないといけないですね。

・その他

所持金が100万Gを越えました。

出荷率が70%を越えました。

木材・石材あと少しで畑最終形態のオーダーができるぞ!

パインジュースのレシピってどこで覚えられるの?

それでは。