ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記27

夏休みだからサークルに来てる人少ないですねぇ。

でも4人程度というのは

1つのゲームをやるにはちょうどいい人数だったり。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、春の月、25日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・前回書き忘れたこと

大漁釣り大会がありました→優勝

モコモコ感謝祭がありました→2位

畑ダンジョン(レベル4)をクリアしました。

・農作

カマがプラチナ級になったので、

レベル8止まりだった種をまきました。

畑総動員ですよ。

ストーリー進みそうにないから、

作物や花をレベル10にしてから巨大化までやっちまおう。

・鍛冶

クワ、斧、釣竿もプラチナ級になりました。

出荷する武器や農具はレベル10まで強化しよう。

経験値稼ぎのために。

・拳スキル→双剣スキル

拳スキルが50になりました。

レシピが覚えなくなって来ているので、

使用武器を変えたいと思います。

次回からはスキルレベルが一番低い双剣を使います。

・恋人

シャオパイに告白して恋人になりました!

シャオパイ→レストの呼び名は「ご主人様」、

レスト→シャオパイの呼び名は「シャオ様」にしました!

なんだこの関係性!

これで恋人は3人目です。ハーレム完成まであと3人!

ラチナムで採掘すると良い素材が出てきますねぇ。

プラチナが採掘できるのはどこなのでしょう?

それでは。