ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記33

やっとこさルーンプラーナに入ることができました。

頭の片隅には覚えていたけど、全然意識してなかったなぁ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、秋の月、24日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ルーンプラーナ突入です!

・農作

ほとんどの作物がレベル10になりました。

あとレベル10になっていないのは、

金のジャガイモ、金のキャベツ、金のカブ、ツリー系です。

ほとんどの花がレベル10になりました。

あとレベル10になってないのは、4種類の水晶です。

大きな作物や花も増えました。

・スキル

採掘スキルが103になりました。

採掘スキルの上限は99じゃないのかー。

料理スキルが98です。あとちょっとです。

槍スキルが50になったので、

片手剣を上げることにしました。

・イベント

いろいろ釣り大会で優勝しました。

鍛冶、装飾大会で3位未満でした。

ラメラーベスト(レベル10)ではダメだったよ…。

・オーダー

部屋を大きくしました。

置く家具がないから放置だなー。

ピコのモーニングコールをオーダーしました。

・ルーンプラーナ

とりあえず、ウーパードラゴンを倒しました。

ボスはもちろんだけどザコも強いです。

スキル上げ中の片手剣ではつらいです。

グリーンドラゴンやウーパードラゴンは風属性吸収なので、

エリアルブレードだともう倒せないです。

というわけで両手剣ぶん回してます。

ゲートが壁の向こうにあったりしますが、

攻撃範囲が広い両手剣ならルーンアビリティで届きます。

槍や魔法だったら素で届くんだろうなぁ。

・出荷

左之の破片、右之の破片、ドラゴンのうろこが手に入ったので出荷。

ドラゴンのうろこだけでは新しいものは作れないですね。

まだ他の素材が足りない。

左之の破片、右之の破片が手に入ったので、

未出荷のハンマーや双剣が作れました。

それでは。