ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記32

大学が停電なら、ガストでゼミをすればいいじゃない。

軽いゼミかと思っていたが、そんなことはなかったw

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、秋の月、15日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

第3部のストーリーが進んでくれないです。

・農作

作物や花のレベルが上がりました。

おおきなナスなど、おおきな作物や花が増えました。

・料理スキル

現在、料理スキルは95です。

鉄を料理して失敗作を作って、

失敗作を料理して超失敗作を作ります。

とりあえず、失敗作に金の冠をつけようか。

・出荷

依頼を解決したら、パワーグローブが手に入ったので出荷しました。

素材がなかったから作っていなかったのです。

Wikiの情報を頼りに、丸い石を入手しました。

3ではイベントアイテムだったけど、今作では素材なのですね。

出荷しました。

フーインイカを釣り上げたので、サイレントリングを作りました。

フーインイカ関連のものはこれで全部出荷できたかな。

出荷率が79%になりました。

・イベント

バレンタインデーがありました。

シャオちゃんとデートの約束をして、クッキーを貰いました。

うーむ、デート用のテキストが読めるだけで大差ないなw

クッキーの材料はあったので、町の人全員に配りました。

男性陣の反応が面白かったw

さて、レストの見た目をエクストラオーダーでフレイにしているわけで、

性別が関係するイベントは違和感が大きいなぁ。

女の子じゃないですよーってフレイが言ってるように見えるしw

・デート

ほっぺにキスが選択できるようになってますね。

デートの回数を重ねると選択肢が増えるのでしょうか。

マーガレットとのデートでほっぺにキスを選んだら、

「覚悟しろよぅ…❤」って言われてやばい。

お金と木材と王子ポイントが溜まってきた…。

無駄に部屋を大きくしたいねぇ。

それでは。