ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記20

今日もバイトでした.

昨日よりもお客さんが多く来ましたが,

一部のルールが変わったので,目立ったトラブルはありませんでした.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、13日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・農作

いろいろと作物が収穫できて,

作物や種のレベルが上がりました.

ダンジョンの種レベル2が成長したので,

畑ダンジョンレベル2に入ってクリアしました.

カマで刈り取ってレベル3の種にして出荷.

剣の種,縦の種を植えました.

デカ野菜を目指してカブを植えました.

事前に土におおきくナールを使って,

4マスに同じ作物を植えて,

収穫可能になってからも数日放置すると野菜がでかくなるらしいです.

・装飾,鍛冶

レシピと素材が足りない….

プラチナ余ってるのに.

・料理

「カレー」というアイテムがあるのかと思っていたら,

アイテムのカテゴリ名だったのですね.

カレーライスも,ドライカレーも,「カレー」扱いなのですか.

今まできつきませんでした.

とりあえず未出荷だったカレーパンを作って出荷.

カガヤキタイが釣れたのだが,レシピ覚えてない….

毎日出荷率を上げるのはそろそろ無理そうだなぁ.

それでは.