ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記19

今日もバイトでした.

天気が悪かったのでお客さんが少なくなるかと思いましたが,

めちゃくちゃ来ました.やべぇ.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、冬の月、9日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・農作

鉄千輪,花紅葉が収穫できました.

花紅葉が収穫できたので,依頼が達成できました.

ツリー草の種が買えるようになったよ.植えたよ.

・装飾,鍛冶

浮遊帝国城からプラチナをちまちま採ってきて,

装飾や鍛冶をしています.

主にレシピが足りない!

久しぶりに両手剣を新調しました.

フランベルジュを作りました.おー.

・マーガレットのイベント

マーガレットのラブ度が8になったからでしょうか.

ドルチェにマーガレットと一緒に黒曜館来るように頼まれました.

演奏して欲しいのに楽譜がないとかで,

黒曜館で楽譜を探すことに.

中略.

演奏できました.めでたしめでたし.

タリスマン(レベル5)が手に入りました!

状態異常の効果を反転するって,

毒でじわじわ回復するようになるって意味だろうか.

まぁ迷わず出荷しますけど.

それでは.