ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記15

明日から研究室の夏休みなのですが、

論文締め切り前だしバイトはいってるし休める気がしないです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、26日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で浮遊帝国城(南)を進んでいるところです。

・浮遊帝国城

木箱から出てくるプラチナおいしいです。

鍛冶を後回しにして装飾にプラチナを使っています。

西のマップをクリアして、南のマップを進んでいます。

妖精の秘薬は西マップで採れるのね。

上位のコウラや雷鳥の羽根は南マップで採れるのね。

・農作

作物をごっそり植えました。

連作のやつは刈り取っちゃおうねぇ~。

・依頼

ブドウ50個収穫は達成できました。

これでブドウツリーの種が店売りされました。

次はリンゴだ。ツリーは育ってるから勝手に達成できます。

・オーダー

冷蔵庫を1段階大きくしました。

この冷蔵庫どこまで大きくなるの…?

おみせで売りまくってお金溜まってきたから、

木材や石材がたまったら畑を大きくしよう。

・会話イベント

病院にて、ドルチェの瓶を開けるイベントが発生。

・イベント

ホワイトデーがありました。

バレンタインデーに貰って冷蔵庫にしまっておいたクッキーを返す作業。

男キャラはもらったその場で返します。

同性にも、本命だと言って渡せる自由度の高さがいいですね。

リンファさんに本命だといって渡せないのはなんでだぜ…?

1回目しかホワイトデーらしいテキストが出ないのかな。

選択肢あったから来年に期待。

ドルチェに渡した時に、ピコ宛だって言ってみたい。

それでは。