ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記16

バイトから返ってきてアニメ消化しながらルンファやっていたら、

いつの間にか第2部をクリアしていた。…論文とは?

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、2年目、秋の月、30日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部をクリアしたところです。

・第二部クリア

浮遊帝国上の南のマップを制圧し、

道が開けたのでエゼルバードに挑戦。強いわー。

死んでしまったので、しばらく普段の生活を行う。

プラチナ装備にバージョンアップしました。

レシピがないとは他に素材が足りないとかで、

プラチナで作れるものがなくなったなぁ。

エゼルバードに再挑戦。

負けイベントはあまり好きではないがしょうがない。

やっぱりラスボスはセルザか。

というわけで、第二部をクリアしました。

クリアしたら1年経過してましたね。

畑に植えてある作物は無事っぽい。

整地してないところにいろいろ生えてたけど。

・依頼

鉄千輪で敵を倒すを達成しました。

鉄千輪は花屋で帰るからもっと早くやっておけばよかったかな。

リンゴ50個収穫はあと少し。

・イベント

秋の野菜大会がありました。

ホウレン草でアピールに失敗して3位。来年に期待。

ラブ度が高くなってきたからか、

女の子たちがそわそわしてるのですが。

それでは。