ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記14

ゆっくりクラッシャーズ買いました。

なぜかカードショップに置いてありました。

ネット通販だと値段が高くなってしまうので助かった。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、22日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で浮遊帝国城(西)を進んでいるところです。

・農作

ルーニーの日があったりして、

春や秋に育てられる作物がいくつもレベルアップしました。

爆アドですね。

・装飾

手編みのマフラーを大量生産したら、

装飾レベルが50を越えました。

あとは素材さえあればなぁ。

今日はプラチナとれませんでした。

・依頼

そろそろブドウ50個収穫が達成できます。

その次はリンゴ50個収穫だな。

それでは。