ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記13

いろいろとゲームやってる場合じゃないような気がしますが。

ゆっくりクラッシャーズ買っちゃおうかな。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、20日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で浮遊帝国城を進んでいるところです。

・浮遊帝国城、鍛冶・装飾

箱を壊すとプラチナが手に入りますね!

プラチナを持ち帰って両手剣をスノークラウンに新調。

さらに上位の防具に変えました。

ずいぶん楽になりましたね。

とりあえず、浮遊帝国城の東のマップは制覇しました。

・農作

大根と白菜のレベルが上がりました。

新しい釜を使っても、

カブやホウレン草のレベルが8より高くならないなぁ。

順調にリンゴツリーやぶどうツリーが収穫できてます。

1日で0.2倍ほど土の成長速度が減るので、

よくノビールを投与してます。

収穫回数が多いからか、この土だけ総合レベル高いんだよなぁ。

・イベント

鍛冶、装飾大会がありました。

アースシェイド(レベル10)を出品して優勝しました。

余裕の優勝です。

武器レシピパン9個もらえたけど、武器レベルが足りない…。

それでは。