ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記12

今日だけでゴキブリを3匹見ました。

天井に張り付いてるゴキブリに殺虫スプレー吹きかけたら飛んだ。

気持ち悪こわい…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、18日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で浮遊帝国城を進んでいるところです(本日は進めてないです)。

・素材集め

春ボス~秋ボスを倒してみる。

もう簡単に倒せますね。

春ボスは第2形態になる前に倒せました。

夏ボスの素材は初めて手に入れた。

ハンマーが金ランクになったからか、

採掘時にいい素材がいっぱい取れました。

鉄クズ出なかったのは運が良かったからなのか?

しめったウロコを集めてました。

ぬめぬめブーツ作れた。

・農作

ホウレン草がレベル8になりました。

そういえば、カマが金ランクになったから、

種のレベル8よりも上げられるのかな。

鍛冶、装飾の大会が近づいてます。

…どんなルールなんだろう?

それでは。