ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記11

金曜日の夜から2泊3日でした。

問題なく楽しめてよかったねぇ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、17日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で浮遊帝国城を進んでいるところです。

・浮遊帝国城

モンスターが強いなぁ。

それなりに進めたけど、鍛え直して出直そう。

・マーヤ山道~帝国領

凝固なツノ、魔法使いの秘薬、ダイヤモンド、

壊れた肩当て、金狼の牙などの素材収集をしました。

これで武器や防具を強化できます。

・鍛冶、装飾

集めた素材で武器や防具を作っていたら、

金ランクの農具が作れるようになりました。

銀ランクの農具を全て出荷して、

金ランクの農具に総取り替えです。

・農業

農具がランクアップして恐ろしく効率が上がりました。

クワのチャージ3段目でごっそり耕すのはRP消費がでかいなぁ。

自分のすべての畑を総動員して、作物レベルを上げています。

ダンジョンの種を育て終えました。

ぶどうツリーもリンゴツリーも成長完了!

・畑ダンジョン(レベル1)

畑ダンジョンのレベル1をクリアしました。

3のシアレンスの迷宮みたいな感じね。

時間経過するのが面倒だね。

レベル1だったので、倒したことがあるモンスターばかりでした。

ほとんどがルーンアビリティ一撃で倒せたなぁ。

宝箱から景気よくアイテムが出てきて嬉しいねぇ。

クリアしたということで、畑ダンジョンをカマで刈り取り、種にしました。

種は出荷したから、今度はレベル2のダンジョンを育てないとねぇ。

・イベント

いろいろ釣り大会がありました。

11種類釣って2位。ぐぬぬ…。

コハクにデコちゅーされました。

コハクは無邪気可愛いねぇ。

それでは。