ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記10

金曜日の夜から2泊3日です。

問題なく行けるといいねぇ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、1年目、秋の月、4日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、

第二部で帝国領を進んでいるところです。

・マーヤ山道~帝国領

マーヤ山道にて、ネイティブドラゴンもどきを倒しました。

凝固なツノはこのあたりのモンスターが落とすのか。

1個しか手に入らなかったので出荷。さく屋に並ぶのを待とう。

帝国領では、白い草や水の結晶など、新しい素材が取れますね。

エーテルリンクした兵士3人を倒したところです。

雑魚モンスターとしてブルーやグリーンが出てくるようになったねぇ。

それぞれ専用素材があるみたいだ。

・農作~料理

クローバー、トマト、オトメロンが収穫できました。

他の作物もレベル上げをしています。

ダンジョンの種を育てています。

トマトジュース、ケチャップ、オムライス、恋の予感などを作りました。

他には、サラダ、お好み焼き、リラックス茶の葉、ショートケーキなど。

・泉

アイテムを投げ込むと精霊が出てきて、

季節に対応したヘッドドレスをくれるみたいです。1日1個。

夏の泉ではレッドが出てきました。

アイテムならなんでもいいみたいですね。

夏のヘッドドレスを入手。

秋の泉ではグリーンが出てきました。

宝石類なら秋のヘッドドレスをくれるみたいですね。

春の泉ではイエローが出てきました。

大きなものが欲しいそうですね。持ってないなぁ。

セルセレッソは木の配置が毎日変わるみたいで、

春の泉に行ける日と行けない日がありますね。

・いろいろ

竜骨やたぬきを倒しました。それほど強くないなぁ。

専用素材を落としますね。

・オーダー

秋になったので祭りをオーダーしました。

バドの掘り出し物屋、家具屋をオーダーしました。

住宅街に家具屋のカグヤさんが現れた!

(滝汗)とかコンシューマーゲームで見るとは思わなかったw

それでは。