ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記24

新しいサンダルとイヤホンを購入.

イヤホンを変えると音の聞こえ方がこんなにも変わるのかぁ.

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、春の月、13日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

・イベント

豆まき大会がありました.

失敗作を避けるので精一杯でしたが,ぎりぎり優勝できました.

・オーダー

特に意味もなく,モンスター小屋をいっぱいオーダーしました.

現在,畑4つに,モンスター小屋がそれぞれ2個ずつあります.

お金は余裕であるから,

王子ポイントと木材・石材をためて畑や自宅を大きくしたい.

王子ポイントを貯めるために,依頼を積極的にこなしています.

・農作

作物や花がいろいろとレベル上がった.

ナスが収穫できました!

これでなす田楽とピザが作れます.

あとホカホカの実が収穫できたら,

金以外の作物コンプリートですかね.

・スキル

拳スキルが順調に上がっています.

レシピもどんどん開放されて,

持ち合わせの素材では作れないレシピが見えてきました.

・いろいろ探索

未だに冬の畑を見つけていなかったので,

冬っぽい帝国領をじっくり探索しました.

隠しマップが結構あるんだなぁ.

緑のスイッチはこんなところにあったのか.

シルバーレイクに踏み入れました.…え?

こんな場所いつから入れるようになっていたのですか.

全然気づかなかった.

冬の畑,釣り場,冬の泉を発見し大満足.

冬のヘッドドレスも回収して出荷しました.

もう1回冬のヘッドドレスを手に入れれば,

四季のヘッドドレスが作れるぞ!

花屋でコハクとディラスがいる時にイベント起こったから,

ストーリーが進むのかと思ったら,コハクのサブイベントでした.

まだ進んでくれないよぅ….

それでは.