ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記31

提出した論文に不備が見つかったぞ!

提出フォームが締め切られているが、

論文の差し替えはできるのか?

次回に続く!

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

○ ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)

◆感想

現在、3年目、秋の月、7日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、

出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

第3部のストーリーが進んでくれないです。

・農作

レベル10の作物・花、大きな作物・花が増えました。

畑の土自体のレベルも上がってきたかも。

・細工スキル、調合スキル

突然思い立ってスモールシールドを大量生産&強化して、

細工スキルをカンストさせました。

余った素材を使う方法がないかどうか考えた結果、

調合で物体Xを量産すればいいという結論に達しました!

調合の経験値稼ぎをする時は、

出荷履歴に冠がついてない薬品を優先して作っています。

ポットと状態異常回復系は全て金の冠にしました。

・出荷

最終的に、出荷率100%で全てに冠マーク付けたいですね。

ある洞窟に一度しか入れない場所があって、

そこの宝箱を開けてないのが気がかりだが。

宝箱の中身がルーンアビリティだったら、

出荷率100%にできないのではないだろうか。

・イベント

大食い大会が2位でした。

連打の気合が足りなかったか。

それでは。