ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記45

自動車学校の卒業検定受かりました。ギガぷわです。

2回停止線越えて、1回ドアロック忘れて、

目視を1,2回忘れたような気がしたんですけどねぇ。

あとは卒業式以降に免許センターで本免試験か。。。

昨日登校日でした。

突発的にカラオケ行くことになりました。

別記事で後ほど。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、夏の月、7日目。

プレイ時間は140時間ぐらい。

釣竿を名人の釣竿(金ランク)にしました。

今まで釣りスキルが足りなかったのです。

やっとのことで釣りスキル60です。

ところでビアンカさんに頼まれた「かぶら蒸し」のために、

タイを釣らないといけないんですけど、

海ってことまでは分かるんですが、釣れません。

タイって季節関係あるのかなー?

「ゆきくさの遺跡」で育てていたチャームブルーを収穫しました。

これで作れるものが増えました。

というわけで「ヘッドドレス」作りました。

クラフトで、頭装飾物です。

ヘッドドレスって何?…メイドが頭につけてるやつですね。

もこもこな帽子よりも防御力は劣るものの、

全属性攻撃力+10と全属性防御力+10があるのです。

これはいい。

レシピの材料に花があるときに、

生産アイテムのアイテムレベルを高レベルにしたかったら、

ぐんぐんグリーン使って花を育てるしかないのかなぁ。。。

ないよなぁ。。。

秋の30日が特別な日になりました。

その日は毎年くじら島の位置の関係で日光が遮断されます。

その日に名前がついただけですが。

更衣室でのぞきをしたときってペナルティあるんですかねぇ?

とりあえず仲良し度やラブ度に影響はないようです。

スキルレベル下がるとか、経験値減るとか、

何かあるような気がするんですけどねぇ。

ペナルティないなら日常的にのぞきします。

全キャラのセリフ聞くまで。

小さな結晶どこで手に入るの…?

切実です。

それでは。