ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記83

ギガぷわです。

部屋が暗めになってから3日目です。

ペンタブのペン先が短くなってきました。

とれなくなる前に入れ替えたほうがいいんだろうなぁ。

筆圧で色の濃さが変わるから、力強く押すことが多いです。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、7年目、冬の月、11日目です。

◆農作事情

カブ、ネギ、大根、白菜、ほかほかの実が収穫できました。

冬はやっぱり寄せ鍋だね。

畑のルーンを取っても、スキルが上がるのは3日に1回くらいのペースです。

嵐が来ました。9時間も長居しやがって。。。

春のダンジョンに金のキャベツを植えました。

地道に10レベルまで育てます。

冬は連作がないと思ったけど、

そういえば牧草がありましたね。

◆カリン

カリンに、魔法のほうきと魔法石のイヤリングをプレゼントしました。

宝石を使ったアクセサリーが好きなカリン。

しかし、魔法石のイヤリングでは喜びませんでした。

頭装備はアクセサリー扱いされないんですね。

◆スキル

連作畑がなくなってから、すっかりスキルが上がらなくなりました。

あと少しでレベル99になるのは、

気絶抵抗スキル(97)と毒抵抗スキル(96)です。

夏のダンジョンでパイナップルでも育てようかなぁ。。。

◆ランキング

913位になりました。

ランキングの更新しても、景品がもらえなくなりました。打ち止めですね。

あと1万Gで9000万Gを超えます。

それでは。