ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記52

ギガぷわです。

セロってマジシャンじゃなくてスタンド使いですよね!

さっきちょっとテレビ見たのですよ。何者だあの人。

やけに日本語うまかったけどあの人日本人だっけ?

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、4日目。

プレイ時間は166時間ぐらい。

しばらくのんびりライフです。

死ぬ危険性のないところをうろうろして

山菜集めたり、鉱石集めたり、素材集めたり。

最近いってなかったダンジョンの畑へ行ってみたり。

回復ドリンクXがある程度の数までたまったら

今度はくじら島のボスを倒しに行きます。

回復ドリンクや回復ドリンクSをダンジョンで集めます。

ツリー草が収穫できました。

ツリー草は秋の草で、育つのに40日かかります。

最上級の斧と釣竿の材料になります。

ツリー草が収穫できたから、

毎日ゆきくさの遺跡に行く理由がなくなりました。

次に収穫できるのは野之花火かクローバーかサクラソウですね。

どれがこの中で短いやつだったっけ?

そろそろ金剛花植えたほうがいいだろうか。

ところでくじら島のボス部屋前にでかい畑があるんですが、

そこは花たちを育てるのにうってつけなんだとか。

今育ててる花(草)を全部収穫したら

畑はくじら島に集中させようかと思ってる。

ここ数日、エリスさんに会えません。

1人に戻す方法ってなんなんだー?

アネットさんは結構いろんな場所にいるんですね。

南地区の東への道のところにある木の前に立っていたり。

マップの端っこにいるんですね。

ケチャップって高く売れるんですね。

材料がタマネギ+トマトで両方とも野菜だから値段は納得するけど、

つるくさの遺跡のつぼ壊して出てくるようなやつですよ。

冷蔵庫がいっぱいになってきたので

ケチャップを全部出荷したら結構な額になりました。

ケチャップ(Lv1)でも700G代の値段。

ケチャップ(Lv2)にいたっては800G代の値段。

つるくさの遺跡にいるゴーレムっぽいやつを仲間にしてみました。

たぶん何も収穫できません。

乗ることはできませんでした。

畑仕事として、石運び(石の除去)ができます。

移動速度は速いですが、急な方向転換は苦手のようです。

攻撃の速度は遅いですが、

遠距離攻撃で遠くからゲートを破壊することができます。

敵が気づかないほど遠くから攻撃できるのはいいですね。

しかし、砲撃もロケットパンチも同じ高さの相手にしか当りません。

残念でした。

ゆきくさクリアしたのに今のところ特に何もないですね。

酒場に新メニューがあるとか手紙で通知がありましたが、

何が変わったのか分かりません。

鍛冶屋も商品増えてないです。

小さな結晶を売ってくれたらよかったのに。

本屋は火曜日に行ったけど売り切れ。

…火曜日以外にまた見てみましょう。

それでは。