ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記53

この1週間で3回郵便局へ行ったギガぷわです。

大学への提出物と、とーえっく対策の課題提出と、

ゆうちょの預け入れです。

期限とかが絡んでいっぺんにいけなかったのです。

ルーンファクトリーフロンティア」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

2年目、秋の月、7日目。

プレイ時間は168時間ぐらい。

ラピスさんのイラスト(一枚絵)を見ました。

一連のイベントだったんですね。予知夢。

木の子供と聞いて、ラピスさんが妊娠するかと思った。

しませんでした。木の苗ですよ。

夢の中でラピスさんと会うことになるんですが、

その夢から醒めてみたら。。。

就寝時間:6日目AM0

起床時間:7日目AM6

おかしいじゃないか!6日目が消えた!

イベントが終わったら日付を1日進める、

…みたいなプログラムだったのでしょう、

綺麗に6日目がなくなりました。

とくに悪影響は内容なのでいいですが。

エリスさんが1人になりました。

村人全員からの祝福をこめた金の指輪&銀の指輪。

これを交換すれば儀式は終了。

どちらのエリスさんが残るか選べました。

DQ5で例えると、ビアンカかフローラか級の選択。

黒のエリスさんが残るように選びました。

白のエリスさんは消えていなくなってしまったわけではなく、

黒のエリスさんに2人分の記憶があります。

ロゼッタさん、いい加減薬を父親に飲ませなさい。

金の使い道がなくなりました。15万Gくらいたまってます。

鍛冶場・調合部屋・調理場を作り変えよっかな?

それぞれ3パターンぐらいあるようですから。

カブが足りなくなってきました。

それでは。