ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記17

今日はカーニバルですね。ギガぷわです。

ついでにたぬきちは午後7時から全品半額でした。

たぬきちのセールは村によって違いますよね?

セールの時間を狙って

カタログに登録されてないアイテムを買い占めました。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今作で新たに追加されたイベント、カーニバル。

今日はそれについて書いてます。

訪れるどうぶつは「バレリーノ」(記憶曖昧)。

バレリーノの指定した色のアメを3つ持ってこよう!

そうすればカーニバルシリーズのアイテムをもらえるぞ!

アメは全部で4種類あります。

あお、あか、みどり、きいろです。

アメの入手法は2種類あります。

1.仮装(コスプレ)する

服と帽子がセットになっているものを装備して

外にいる住民に話しかける。

外にいる住民全員から1つずつアメが手に入る(色はランダム)。

ちなみに、一度この方法でアメを貰ってから

着替えて別のコスプレをしても、特別何もない。

2.住民とのゲームで手に入れる

主にコチラの方法でアメは手に入れます。

住民とのゲーム(選択肢を選ぶだけ)に勝てばアメが手に入ります。

ゲームの種類によっては貰えるアメの色を選ぶことができます。

ゲームに負けてしまった場合、

・アメを持っている場合、1つとられる

・アメを持っていない場合、500ベルをとられる

・アメもベルも持っていない場合、持っているアイテムをとられる

このようなことになります。

金をとられても構わないという人は、

アメを地面に置いたり手紙にしまったりしましょう。

ゲームの内容はどれも運です。

ゲームには高確率で勝つことができますが、

同じ色のアメ3つはなかなか集まりません。

なぜか指定されたアメが出ないのです。

アメを渡すと、別の色を指定してくるのですが、

わざわざもってない色をしていしてきたりと、やっかいです。

別にわざとやってるわけじゃないと思うんですけどねぇ。

俺の場合、みどりのアメばかり余りました。

貰えるアイテムは結構ダブります。3回目でダブるとか何よ。

根気強く集めるか、

ある程度の数アイテムを集めたら

Wi-fiを駆使して交換してコンプリートするのもいいかも。

それでは。