ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記77

連休3日目です。

そろそろ絵を描き始めないと間に合わないぞ…。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

・リメイク

金鉱石をリメイクしたら、おうごんのゆかになりました。

被ったなぁ。

バルーンドッグランプが2個手に入ったので、

それぞれ別の色にリメイクしました。

・切り株

銀の斧で切った切り株のそばに、きのこが生えました。

生える頻度は低いのね。

・マイデザイン

いろいろとQRコードを読み込みました。

楽しい。

・公共事業

マイデザインを使うために、顔出し看板を作りました。

ドヤ顔ダブルソードな感じになりました。

・模様替え

テーマ「ホビー」に挑戦中です。

次のように模様替えしました。

結構ホビーな家具持ってるじゃないですか。

アイス部屋→おうごん部屋

きのこ部屋→マリオ/にんてんどう部屋

ゆきだるま部屋→かいぞく部屋

部屋5つとも模様替えが完了しましたが、

どうやらおうごん部屋はホビーではないようです。

おうごんのエクステリアはホビーとアンティーク扱いなのになぜだ。

マリオとにんてんどうを2つの部屋に分ければ、

全部の部屋がホビーになるのですが…。

・アイテム整理

きりかぶのスツールとオーロラスクリーンは

カタログ注文可能なので売りました。

島で簡単に手に入る服・帽子・アクセサリーは売りました。

・島

マーメイドなソファを交換してもらって、

これでマーメイドシリーズはコンプリートしました。

・カーニバル

今日はカーニバルです。

村中お祭りムードで、紙吹雪が舞ってます。

広場にはベルリーナがいて、

指定した色の羽根を3個(=同じ色を3個)渡したら

カーニバルシリーズのアイテムが貰えます。

羽根は(雪の結晶のように)村に漂っていてあみで取ったたり、

村民と交換したりゲームに勝ってもらったりして集めます。

羽根は赤、青、黄、緑、ピンク、紫、白、虹の8種類があって、

特に虹色の羽根は1個だけで

カーニバルシリーズのアイテムと交換してもらえます。

2時間ほどで、カーニバルシリーズのアイテムが揃いました。

それなりに被るので、時間がかかりますね。

それでは。