ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記103

結局ルンファプレイして3連休が終わるっていうね。

よくあることです。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

12年目、夏の月、8日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・シアレンスの迷宮

無幻への挑戦に潜りました。クリアです。

ゲーム内時間で2日ほど経過しましたね。

途中の偶数階はボスがランダムで登場しますが、

ルージュも単体でボス扱いされるのですね。

戻ってきたら、自宅の畑のオレンジツリーがなくなってました。

HP0だったからなぁ。水あげなくて滅びたのか。

光り差す庭に4回潜りました。

武器上級レシピパンが2個手に入って、

天ノ村雲ノ剣と、注射器を覚えました。

これで両手剣のレシピは100%になりました。

…注射器のレシピはすでに覚えていたのですが、バグでしょうか。

うーむ、武器上級レシピパンが1個無駄になってしまった。

・レベル

レベル600を越えました。わーい。

・オーダー

もうパジャマパーティしか起こらなくなったので、

イベントを発生させなくしました。

・出荷

天ノ村雲ノ剣は未出荷なので、作って出荷しました。

材料にルーンスフィアのかけらが必要だったのですが、

ちょうど1個余っていたので良かったです。

武器、防具、その他に冠を増やしました。

金冠達成したのは、

メトゥス、ボルカノンです。

銀冠達成したのは、

ゲイボルグ、ホワイトストーンです。

銅冠達成したのは、

サイレントグレイブ、レーヴァンテイン、イフリート、

ステップインブーツ、薬学上級レシピパンです。

ついに薬学上級にも冠が付きましたねぇ。

農具上級にも期待。

それでは。