ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記78

ドルチェと結婚しました!

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、夏の月、7日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

パジャマパーティがありました。

春の野菜大会はアピールが1回しか成功しなくて3位でした。

湖開きがありました。

・結婚

そろそろ結婚して話を進めようと思い、

奇数ならマーガレット、偶数ならドルチェと結婚すると決めて、

サイコロを振ったら4が出たのでドルチェと結婚です!

結婚指輪を渡した時は、

マーガレットの家に女の子が全員集合してる状況でした。

六股なのに大丈夫なのかレストくん!

すぐに翌日結婚式です。

下画面でスタッフロール流れてるけど、絶対見られてないよこれー。

結婚式終わって10時でした。

セーブスロットは変えよう。

・結婚後の変化

ドルチェが自室で寝泊まりするようになり、

毎朝モーニングコールしてくれて、お弁当も作ってくれます。

従来のシリーズどおりに自室のBGMもにぎやかになりました。

新しいサブイベントが発生するようになりました。

今までのモーニングコールはなくなりました。

他の女の子との恋人関係がなくなり、

ところで→「好きです」をすると浮気扱いになるようになりました。

もちろん結婚指輪は誰も受け取ってくれないです。

雑貨屋で送ったプレゼントはそのままですね。

他の女の子に告白するとドルチェが不安がります。いいね!

デート中のテキストも変化してるのかな。

今度確かめてみましょう。

・シアレンスの迷宮

光り差す庭に5回潜りました。

料理上級レシピパンが1個、

武器上級レシピパンが1個、

薬学上級レシピパンが1個、

農具上級レシピパンが2個手に入りました。

ドリア、ブレイブハートのレシピを覚えました。

クラウンを手に入れました。これは使おう。

四幻竜のベストを手に入れました。これで2個目なので出荷です。

レベルが400を越えたので、

竜の遺跡(レベル450)に挑戦しました。

マップが広くて時間かかりましたが、ボス自体は問題なしです。

クリアできたのですけれども、

セルザウィードが薬学上級レシピパンしか落とさなかったです。

もう1回挑戦しないとねぇ。

・オーダー

モンスター小屋を増築しました。

・出荷

武器、防具、装飾品、水産品、その他に冠を増やしました。

ドリアに銀冠がつきました。

牛乳とチーズが必要なレシピなのでちょっと面倒です。

オレンジが1ページ未満になってしまった。

夏のヘッドドレスに銅冠、秋のヘッドドレスに銀冠がつきました。

冬のヘッドドレス回収も巡回ルートに加えました。

今日まで忘れていたけど、

ヘッドドレスを強化してから出荷すれば、

半分の日数で金冠に届くんだな…。

ワカサギに金冠がつきました。

ついに、ルーンアビリティを買って売る作業を始めてしまった…。

剣草のつるぎ、片手剣スキル上がらないわ。

スキル上げのためにドラグスレイヤーでも作ろうかねぇ。

竜幻石とってこないとないなぁ。

それでは。